SSブログ

飼い主の昨今 [飼い主の日常]

いつか、このブログ自体を削除する前にここなの記録として製本にし残すつもりなので、2023年3月現在の飼い主の近況記録も残しておく

今頃?だけど、The Elephant Kashimashiを探求中。昔から名前は知っていたけれど特に興味もなく今まで過ぎてきた。Vocalのソロ活動 Romanceから始まり、独歩に遡り、縦横無尽、カバー曲コンサート、そしてエレファントカシマシ35周年ツアーに行っている、という、、、自分でもびっくりの生活。かつ、今までは、どんなに良くても同じコンサートに複数回行くなんて考えられなかったんだけどなぁ、、縦横無尽は3回、35周年ツアーも3回行く。本当は全部行きたいけど、宿泊が伴う会場は今は無理

派生効果なんだと思っているが、日本の古典を読み返し、今まで聞くことのなかったジャンルの音楽にも手を伸ばしている

知らない世界を知ることは、幾つになっても楽しいしワクワクする。時が流れ、いろんなことがあって、そして今の自分に何かが響いたんだろうな。出会いはいつどのような形で現れるかわからない。だから面白い

楽しい




nice!(1)  コメント(2) 

2月22日 にゃんにゃん、わんわん [ここな記録]

車イスが4輪に。正しい姿勢を忘れないように。オムツは時間的に危なくなったらつけるようにしています。元気があるときは車イスで爆走します。元気。夜鳴きもあるものの一晩中ではないため、なんとか過ごすことができている状況。こんな感じで毎日が送れたらと期待。


17652474952383.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

12月18日 快晴 [ここな記録]

最近好調のここな。調子がいいと、カートから下ろせ、と主張し下りて歩く。ふらふらしながら、でも、サクサク歩く。鍼のおかげ? 東洋医学、鍼と温灸してもらい、整体。それだけで立ち上がりがしっかりしてきた。

とはいえ、波はある。良い日とそうでない日。歩きたいという意志。大事にしたい。ずりずりと前脚だけで床を移動していた時と比べると歩ける距離が増えてきた。

サプリか、鍼か、温灸か、整体か、4輪の車イスか。何がよかったのかわからないけれど、よければ全てよし。

ゆっくりと、しっかりと、日々を大事に過ごそう


IMG_4935.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

11月4日 快挙 [ここな記録]

10月30日の公園1周に続き、今日は、公園を半周。そろそろ帰ろうとカートに乗せたら、下りる、と身体を乗り出したので下ろしたところ、そこから家までかなりのスピードで歩いて帰った。

マンホールも本犬的には飛び越えていた。すごい! 最近始めたサプリが効いている? わからない。

そういえば、尻尾が上っていることが増えた。この写真は少し前だけれど、今までのダランとしたしっぽではなくくるりの復活

IMG_4778.jpg


そう、こんな感じ。腰が倒れないように飼い主が支えていると、さっさと歩いていた。今日は時々休憩していた10月30日とは異なり、休憩もなく一目散に家まで。嬉しそうに歩いて帰る姿を後ろから見ているのは幸せだった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

9月23日 大きな変化なし、、、良いこと [ここな記録]

体重は少し減って5.4kg うーん、何とかならないか。オムツがゆるゆる

ここ2週間の間に公園から家まで歩いて帰ろうした。腰は支えていたけれど、少し歩いては休憩しながら、坂の上あたりまで戻ることができた。なぜだ? 車イスにしてから、筋力ついたのか、バランス取れるようになったのか、ふらつきながらも歩く距離が少し増えた気配。1m だったのが2mになった程度だけれど。

ちょっと嬉しいこと。

最新の写真を表示.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。