SSブログ

5月3日 今朝のここな [ここな記録]

なんだか、ご隠居おばあさんって感じですね。珍しく正面から撮れた一枚。後ろのクッション類は倒れ防止支え用。

IMG_5176.jpeg

嫌なことがあるとわんわん吠えて主張。先ほど隣の区のわんこが入れる公園に行きました。階段があるのだけれど認識できるかどうかのテスト(スパルタ飼い主)。階段を認識したようでしばし停止し、そばをうろうろした後、階段を降り始め下まで無事到着。もちろんリード(前後)で支えているものの、昔のように降りていく姿は少なくとも階段を認識した上での動作。なるほど。目はまだ見えているし、対象を認識する力も残っている、、よし、わかった、と記憶に記録。

とはいえ、様々な事柄は日々起こり、年相応。

元気に食べて、文句言って、眠って、起きて、、、それで充分



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

スザンナ

久しぶりにブログに来てみました。6/15
ここなちゃんもcoconaさんもお疲れさま[クローバー]
1日1日ゆったり過ごせますように?
by スザンナ (2023-06-15 12:37) 

Cocona

ありがとうございます!
ポツポツと記録を更新してます。
18年って長い時間。その間ほとんどひとりで家の中。それを思うと一層今の時間が貴重です。
by Cocona (2023-06-20 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。